可笑しなことの見つけ方

日常で見つけた可笑しなことを書いていきます。毎週木曜日20時ごろ更新予定です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を知ってから試合を観る

朝起きて最初に観たニュース番組で羽生結弦くんが金メダルを採ったことを知った。それから実際の競技の録画を観た。だから私は安心して観ているわけだが、ジャンプで4回転し着地すると予想に反してこけてしまった。ここから挽回するのだなと思っていたのだ…

存在しないかまくら

2週連続の大雪はなんだかんだで結構大変だった。電車は止まるし、会社の構内を雪掻きしなくてはいけなかったし、家から出掛けるのも一苦労だった。天気が回復し外に出るとあちこちで雪掻きをする人の姿が目に入った。駅への道を歩いていると、民家の玄関脇…

全品3割引の男

最近密かに楽しみにしていることがある。会社帰りに電車を降りてエスカレーターを登っていくと、声が聞こえてくるのだ。 「全品3割引で〜す! 全商品30%オフになりま〜す!」 その声はただひたすらこれをくり返している。そこは駅ナカで持ち帰りの寿司を…

みんなで天ぷらを

可笑しな話を日々集めて書いていると、周囲から可笑しな話が集まってくる。宇治拾遺物語の編者もこういう心境だったのだろうか。会社にマツヤマという後輩がおり、彼もまた私が可笑しな話を収集していると知って、自身が経験した可笑しなことを教えてくれた…